結婚して4年目になりました~!コウノトリ待ちです☆ 早く赤ちゃんに会いたいなぁ
  • 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 10
--.--
--
(--)

 

2009.05
27
(Wed)

6w 

ちょっと早いのですが心拍の確認ができましたー♪
チカチカ動いてましたよ

5w終わりくらいからつわりらしいものが出てきました。
一日中ムカムカしてしんどかったり、今は夜中トイレに起きてから気持ち悪くなり朝、少し食べて吐いてしばらくすると楽になります。なので午後から夕方あたりは比較的楽に過ごせてます。

心拍も確認できたので、妊娠したときの体温など残しておきたいと思います。
私はこれまで37℃とかいったことないので少し体温低めかな?と悩んでる人や
高温期の短めの人に参考になればいいかなぁと思います。


2009
4/13  36.48 低温期1日目 生理
4/14  36.38    2日目 生理
4/15  36.36    3日目 生理
4/16  36.50    4日目 生理
4/17  36.37    5日目 生理
4/18  36.41    6日目
4/19  36.18    7日目
4/20  36.19    8日目 
4/21  36.25    9日目
4/22  36.31   10日目 
4/23  36.12   11日目
4/24  36.16   12日目  仲良し
4/25  36.13   13日目 卵胞 17.5ミリ 
4/26  測定忘れ  14日目? 仲良し
4/27  測定忘れ  15日目? 仲良し
4/28  36.46 高温期1日目 HCG3000
4/29  36.59    2日目       整体
4/30  36.61    3日目 HCG3000
5/1   36.63    4日目
5/2   36.78    5日目 HCG3000
5/3   36.80    6日目
5/4   36.74    7日目 
5/5   36.75    8日目
5/6   36.76    9日目
5/7   36.76   10日目 朝起きてめまい、気持ち悪い 着床?
5/8   36.70   11日目
5/9   36.85   12日目 生理予定日☆
5/10  36.80   13日目 妊娠検査薬 陽性
5/11  36.85   14日目
5/12  36.86   15日目 もう一度、妊娠検査薬 陽性
5/13  36.82   16日目
5/14  36.80   17日目 
5/15  36.81   18日目
5/16  36.91   19日目 胎のう確認
5/17  36.90   20日目
5/18  36.88   21日目 
5/19  36.84   22日目
5/20  36.82   23日目
5/21  36.88   24日目
5/22  36.87   25日目


今回は初めての高温期の注射(HCG)で妊娠することができました。
たぶん高温期後半からのホルモンの出が悪かったので注射で刺激することで
着床がうまくいったのかなと思います。
これまで高温期にはデュファストンを内服してましたが私にはあまり
効いてなかったのかもしれない?です。










2009.05
16
(Sat)

4w5d 

皆様にご報告です

ついについに妊娠したようですっっっ!!!

水曜日にホルモンが気になって病院に行ったときは、待ってる間に冷えてお腹が痛くなり
おトイレに行ったあと、ちょうど採尿の指示があったようで尿の検査はできず。。
内診ではまだ胎のうは見えなかったけど内膜が厚くなってるからたぶん妊娠してるんじゃないかな?ということでした。
そして採血をして終了。

その後も体温は横ばいで高温で再び、本日、病院にて4w5dで胎のう確認できました~
先生からはとりあえず、「半分おめでとうだね」と言われました。
再来週は心拍確認に行きます。

今の症状的には。。空腹時に若干気持ち悪いくらいと胸の張りとあまり変わらず。
これからなのか?
無事、心拍確認できたら今周期の体温などをまとめてアップしたいと思います。

ありがとうございます
2009.05
12
(Tue)

高温期15日目 

初めての高温期15日目を迎えました。。。。感激
ちゃんとホルモンがでてるのかなぁ。

おとつい、フライングで妊娠検査薬を試したら、初、陽性反応を見ることができて
ちょっと興奮しましたが、注射のこともあり手放しでは喜べませんでした。が。。しかし!

本日、2回目の検査にて再び陽性
そしてなにより前よりも線が濃くなってるとういうことです!
もしかして?もしかしてなの??

今の症状としては胸の張りと空腹時とかにムカムカするような感じがあります。
でも想像妊娠でもこれらの症状は、経験しているのでいつもと変わらないような気もします。

高温期のホルモンが少なかった私なのでちゃんと妊娠?が継続するのか不安なので
明日、とっても早いのだけど病院に行ってみようと思います。

どうか、小さな命が育まれていますように。。。
2009.05
10
(Sun)

フライング? 

ただいま、高温期13日目になりました。

今回はタイミングをとり、始めての試みで高温期にHCG注射を一日置きに3回打ちました。
前にデュファストンを飲んでも高温期は12日。
一番長くて13日しかこれまで高温期は続いたことはないです。

今回も高温期11日目に下がってきたので、そろそろ注射の効力がなくなって生理がくるかなと思っていたのですが次の日に再び、体温上昇。
期待もちょっとしたのですがほとんどこれといった症状もなくて、ただ注射によって高温期が長くなってる可能性もあるのであと数日待つしかなかったんですが
注射の効力がどれだけ続いたのかの目安もかねて妊娠検査薬使ってみてしまいました

そしたら。。。。。。。。
続きを読む »
2009.04
24
(Fri)

再び、お久しぶりです。 

あれからリセットしまして、新たな周期に入り今、12日目です。
そして、転院先がちょっと頼りなくてまた転院してしまいました!
新たな病院は先生一人でやっていてベテランの男の先生で経験豊富な感じでよさそうなのですが。。。。
看護婦がいつもカチンとくるような一言を言うのが難点。
(と、いってもまだ3回目なのですが、ある看護婦にあたるたびにカチン!)
口コミで看護婦が優しいというのが多かったので、安心していったのですが
毒舌なの!?って感じで優しいとこもあると思うけどその一言で嫌悪感ですよ!
つい昨日も、病院専用の体温表があるんですが紙切れ一枚なのでそのままだと
汚くなるからカバーとか100均で売ってるから買ったら?って言われて、そこまでは
よかったんですが。。『3年くらい使うかもしれないじゃない』と笑顔で言われました。。

それ、どういう意味また3年不妊続くとも言いたいのか?と
一瞬、なんでそんな嫌なこと言うんですか?って言おうかと思ったけど
苦笑いで、3年はちょっと。。。。と言いましたが。
もぅその後すごーく嫌な気分になってまたなにか言われるんじゃないかと
通うのも考えましたが先生が今までで一番良さそうなので割り切って通おうとは
思っています。それにもぅ近場にもぅ病院はないし
でも次なんか嫌なこと言われたら正直に言おうと思います

はぁ。。久しぶりの更新で愚痴ってしまいすいません。。。
でもでも看護婦の一言でも傷つくんですぅ~~!

そして肝心な検査のこと書きたいと思います。。
長くなるのでたたみます。
続きを読む »
 | ホーム |  »
プロフィール
ゆうです。只今赤ちゃん待ちです。 32歳、0型。 コメント、TBは大歓迎ですが、アダルト系の勧誘や宣伝などは予告なしに削除させて頂きます☆

yuyu-m

Author:yuyu-m
FC2ブログへようこそ!

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
遊びにきてくれてありがとうございます!
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

